【サマーセール】PUMA(プーマ)スニーカー/靴下屋ソックス/Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)ストローハット

まだまだ緊縮財政!日々節約なり!」と宣言しつつも、悲壮感皆無で毎日笑いながら生きててごめーんねのsacchiです(キリッ←せんでええ)。

ごめーんね」に、今日わたしに無駄極まりないケンカ売りやがった「金があってゴージャスライフなあたしイケてる!」の頭悪さ丸出しでいちいち牽制してドヤらないと息できないセレブ気取り寄生虫馬鹿主婦への盛大な皮肉と高らかな嘲笑を込めています。

……あっ!言っちゃった!(お前は川淵チェアマンかっつーの)

本日も超厳選!スニーカー・靴下・ハットを超お買い得で購入!

昨日「earth music&ecology」にてチュニックワンピを購入したことを記しました。

[blogcard url=’https://blueazure.jp/sacchi/lifestyle/earth-music-ecology/12143/’ width=” height=’150px’ class=” style=”]

悠長にサマーセールで大人買いを楽しめないからこそ、厳選したアイテムは我ながら優秀です。でもコレ基本だな、とあらためて実感しました。

お金が潤沢にありあまる時期より(自分自身かなり稼いでいた時期も過去何度かあるわけで)、緊縮財政のほうがより頭を使い『コレだけはほしい!』を超厳選する」傾向あり。

もともと物欲がそれほどないのもありますが。わたしのお金の使い方は主に、食べ歩きや旅行や芸術系です。

さておき、本日も超~~厳選!靴/靴下/帽子服飾雑貨系をゲットしました!1カテゴリー1アイテムずつ、しかも超お得のお買い物(笑)。



【PUMA(プーマ)スニーカー】GV スペシャル デニム OG ホワイト

もはや今のわたしは「ヒール?悪役?」「パンプス?美味しい?」「サンダル?動物?」というくらい「女性っぽいオシャレ靴」に対して無関心。

ガンガン歩けないわ足が痛くなるわ、そんなものはいらん!」(なんてわかりやすい)

昨日記した通り、一眼レフとコンパクトデジカメをはじめとした取材道具一式かついで動きまわる日々ですよ。オフでも一眼レフとコンデジは外せないほどカメラ小僧ですよ。

そんなライフスタイルで靴のオシャレスニーカー一択!(キリッ←だからせんでええっちゅーの)

今までも好きだったけれど、さらに大好きになったカジュアルスタイル。あらゆるスニーカーをチェックしていますが、キャンバス地の白がずっとほしくて今回購入したのは初のコチラ。

プーマ!いつも通り、ABCマートでのお買い物です。

OFFICIAL SITE
ABC-MART

理由は、デザインがオシャレなだけでなく、試し履きでものすごく履きやすかったから。

足を守ってくれる靴の最重要要素。それもあってもうほとんど女性オシャレ靴には興味なし(笑)。

OFFICIAL SITE
ABC-MART



【靴下屋(くつしたや)】3足セットスニーカーソックス

3足セットで1,000円という響きは神の声かもしれない(真顔)。

OFFICIAL SITE
「靴下屋」公式オンラインストアTabio

冗談抜きで「3足セット1,000円」に異様に弱いわたしです。

いつも着用する洋服の色合いやテイストにあわせて色や柄を選びますが、柄はほぼボーダー一択に近いかも。Tシャツなどもそうですが、気づくとボーダーを手にしているところはあるかもしれません(笑)。

今回は、スニーカー用スニーカーソックスを買い足しました。「ブルー系」「グレー系」「レッド系」は定番色です。

OFFICIAL SITE
「靴下屋」公式オンラインストアTabio

ちなみに、earth music&ecologyも含め、どこのショップもおねーさんがみんな可愛くて、内心ガチでデレデレしていたのはここだけの話です。

……あっ!言っちゃった!(だからお前は以下同文)



【Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)】ストローハット

ストローハット麦わら帽子)の中でも、以前からほしかったのがつば広タイプ。つば広ハットが流行だからというわけではなく、単純に顔にかかる日差しや紫外線を防いでくれるから。

外出仕事が多いことは職種を問わずもはや長年のデフォルト。

今の仕事だと屋外の取材・撮影になると日傘をさすわけにも行かないのとこれ以上荷物を増やしたくないので、仕事中は脱いでいてもせめて移動中はオシャレを兼ねてハットをかぶりたいな、と。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)にて超破格で見つけました!ものすごいお買い得!

OFFICIAL SITE
Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)

購入してその場でかぶって帰ってきたわたしを、友人女子たちが撮ってくれたのですが、なんだか「いつのまにコレ撮った?!」と顔から大量出血する気恥ずかしさで。

この写真は普通ですが、ちょいちょいポーズつけさせるんですよね。自然とやれるノリを作るのが上手というか。でも、そのときは自然でも後で見ると、ただでさえ気恥ずかしいのに輪をかけて気恥ずかしいったらありゃしない。

なんだかだんだん「この友人撮り写メは羞恥プレイの一種じゃないか?」と思えてきました……ダレカタスケテソンナポーズツケサセテトラナクテイイカラ(白目)。



「モノよりコトが大事」なので物持ちがよく長く使う傾向あり

もともと「買い物でストレス発散!」というタイプではなく、物欲があまりないせいか無駄買いをまったくしません。ブランド品に目がくらむ買い方も興味なし。

自然と気に入ったモノがたまたまブランド品だった」はあっても、ブランド目当てに散財する感覚がどうやっても理解不能。

それより、ジャンルを問わず、デザイナーやショップのこだわりが感じられるモノに惹かれます。

それでもモノを買うことはあまりなく、その分、「美味しいごはんを食べ歩く」「旅行に出かける・ホテルステイを楽しむ」「美術館・博物館・個展を巡る」というお金の使い方をしてきました。

モノよりコトが大事」なタイプ。体験派とでもいうんでしょうか。

だからこそ、どのアイテムも厳選して手に入れたお気に入りばかり。物持ちもいいので長く使います。

また新たなお気に入り仲間が増えました。出番を待つ新入りたちとともに、今週もがんばりまっしょい。

OFFICIAL SITE
earth music&ecology
ABC-MART
「靴下屋」公式オンラインストアTabio
Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)