サッカー日本代表アジアカップイラク戦勝利!一方マスコミはアギーレ有罪無罪で騒ぐ

サッカー日本代表が参加するアジアカップオーストラリア大会にてイラク戦でのハビエル・アギーレ監督

AFCアジアカップオーストラリア大会2015のグループリーグ(予選)最大の難関といわれたイラク戦を1-0で勝利!

試合内容がどうこうなど選手はもちろんファンひとりひとりにそれぞれ想いはあるでしょうが、この大事な試合に勝てたことがまず本当に大きいと感じています。

やっほい、やったぜー勝ったぜー!

イラク戦勝利&遠藤保仁国際Aマッチ150試合出場達成!

アジアカップオーストラリア大会で勝利後のインタビューに答える、日本代表150試合出場を達成した遠藤保仁

さすがの遠藤保仁!アジアカップオーストラリア大会初戦勝利&松木節あいかわらず

上記記事でも取り上げたヤットはんこと遠藤保仁選手の国際Aマッチ150試合出場達成!の記念すべき試合。

試合終了後、胴上げされるヤットはんがカッコよかった……!

などとね、サッカーファンたちはニヤニヤしつつ次の試合も楽しみにするわけですよ。

ええ、アジアカップ期間中なんでね。ええ、アジアカップ期間中なんですよね。

これ、間違いない事実なわけですよね、ええ。

なのにですよ、なのに。

サッカー日本代表が参加するアジアカップオーストラリア大会にてイラク戦でのハビエル・アギーレ監督

なぜ日本のスポーツマスコミはアギーレ監督が有罪か無罪かで大騒ぎをしているのだよ……。


アジアカップ大会期間中にアギーレ有罪無罪で騒ぐ一部マスコミに白目

サッカー日本代表が参加するアジアカップオーストラリア大会にてイラク戦勝利後の練習での選手とアギーレ監督の様子

あなた方は日本の敵か……!

現場の状況をシンプルに伝えるでもなく、大会に関連するトピックスを取り上げるでもなく。

やれ後任人事で誰が適しているだ、やれ有罪の場合の協会任命責任はどうなるだ、やれスペイン司法の動きはどうなってるだ。

あげくの果てに、選手へのインタビューでいちいち入れ込んでくる質問。

以下、カッコ内は質問者の心の声として一例を。

「どうですか?みんな集中していますか?(監督がこんな状況だから集中なんかできないよねえ。そう答えてよ。あ、でも「集中しづらい」なんて言おうもんなら叩いちゃうよープロじゃねえなってさー)」

「チームの絆が今こそ試されていると思うのですが?(これでボロボロに崩壊していたらそれはそれでおもしろいんだよねーマスコミとしてはさーネタとしてさー)」

「監督や選手の様子はどうですか?コミュニケーションとれていますか?落ち着いていますか?(ほんとはギスギスしてんじゃないの?チーム内分裂で監督の言うことなんか誰も聞かねーよ!みたいにさーもめてるんじゃないの?)」

ええ加減にせえよ!!!!

あんたらは嫁さんをネチネチいびる姑か!!!!

現場はプロばかりだ!!!!

落ち着いて集中しているものをゴシップ大好き素人根性レベルでわざわざ脚色しながらイラッとさせてどうする!!!!(こちらも心の叫び全開でお届けいたします)


極論いったらアギーレ監督が有罪だろうが無罪だろうが今はどうでもいい

サッカー日本代表が参加するアジアカップオーストラリア大会にてイラク戦勝利後のインタビューに答えるハビエル・アギーレ監督と遠藤保仁選手

極論いったら、どうだっていいんですよ。

アギーレ監督が有罪だろうが無罪だろうが今は。

そんなもんはスペイン司法や協会に任せときゃいいんですよ(協会は不安材料ばかり抱えているため、若干どころかまったく信用性がありませんが……アイタタタ)。

サッカー日本代表が参加するアジアカップオーストラリア大会にてイラク戦勝利後の本田圭佑・岡崎慎司・香川真司

なんで大事な大会期間中に大騒ぎして、場を乱そうと張り付いて、現場の無駄なストレスを増やそうとするんだっつーの。

で、自分たちが余計な無駄行為で場を荒らしているくせに、日本代表の試合内容や勝敗に文句つけるのはなぜなの?馬鹿なの?

日本代表チームに勝ってほしけりゃ協力しろ!!!!無駄に騒ぐな!!!!嫁をイジめる姑状態と化すな!!!!(再び心の叫び全開でお届けいたします)


気を取り直して松木安太郎節で落ち着こうではないか

ふう……こんなときはこの方に笑わせていただいて落ち着きましょうか……。

matsuki yasutaro

ダメだ。全然落ち着かないどころか、別のイミで試合に集中できない……!!