【ロシアW杯アジア予選】サッカー日本代表勝利より清武弘嗣ケガでハノーファー・フロンツェック監督に超同情

サッカー日本代表ワールドカップロシア大会アジア2次予選カンボジア戦。

アウェーでの闘い。試合には勝ちました。正直「観戦していてこんなに腹立つ試合は久しぶりだ……」という一戦でしたが(白目)。中継担当・日テレあいもかわらず酷すぎ解説が拍車をかけてくれたりもして。

昨夜からずっと、そして今日は会うひと会うひと、特になぜか若い男子女子ほど怒り心頭で「なんでわたしがこの子らをなだめにゃならんのよ(白目)」というくらい。

でも、そんなこと軽くふっ飛ぶ頭の痛い事態も。今、全力でドイツ・ブンデスリーガハノーファーを率いるミヒャエル・フロンツェック監督のお気持ちをお察し申し上げます。

ハノーファーのエース、清武弘嗣、ケガ発生、全治3か月。

清武が右足第5中足骨を骨折…全治は3か月程度か(ゲキサカ)

もういっそウソだといってくれ(真顔)」というお気持ちだろうフロンツェック監督、冗談いっさい抜きでそのお気持ちよくわかりますよ!!!!日本サッカー協会いい加減にしろふざけんな!!!!

【映像&ゲキサカ】本田がW杯予選5戦連発も…大苦戦のハリルJ、格下カンボジアに辛勝

 

本田がW杯予選5戦連発も…大苦戦のハリルJ、格下カンボジアに辛勝(ゲキサカ)

 

「日本サッカー協会になんの責任もない」と思い込んでいるひとは選手招集の実態を知らなすぎる

ケガしたのは本人だし、招集したのは監督だし、日本サッカー協会関係ないんじゃない?」と思うアナタ、あの組織が選手招集にどれほど自分たちの利益優先でガツガツ汚い首突っ込んでくるかご存知ない。

どうでもいいといったら言葉がアレですが、国内開催の親善試合=強化目的とは程遠い日本サッカー協会金儲け目的試合にまで、海外組をダラダラ呼びつける日本サッカー協会のことなんかなにひとつ信用できない。

海外組が代表戦に駆りだされる⇒所属クラブ猛反発⇒A代表の招集はクラブに拒否権がないためドヤりながら強行招集⇒主に東南アジア中心にラフプレイとド下手クソプレイで海外組集中砲火⇒ケガ⇒蓄積疲労もプラス。

だーーーから嫌われるんだよ各所属クラブチームにあんたらはさ!あんたらだよあんたら!日本サッカー協会!(本日はいつも以上に遠慮なくお届けしております。そのくらい腹立つどころじゃない)

 

たとえアジア予選に海外組を招集せずいっさい勝てなくても仕方ないとすら思わされる

そもそも、アジア2次予選に海外組を招集しないでいいじゃないですか。海外組いなくても勝てないとまずいでしょ?海外組ほど無駄にケガさせられるわ、蓄積疲労で調子崩させられるわ、なんの罰ゲームですか?

じゃあその担保を日本サッカー協会が負うかといったら負うわけないでしょ?いつまで経ってもあのどうしようもない無能団体(本日はいつも以上に遠慮ないキレ味でお届けしております)。

海外組招集しないで試合に負けたらどうするかって?どうもしないですよ。負けたらそれまで。

結果として、それでワールドカップ出場できなくても仕方ないとすら思っています。そこまでだったと割り切る。もちろん、ワールドカップ出場のために闘う選手や監督たちの否定ではいっさいありません。

 

オランダで名を馳せた超天才・小野伸二はアジアで選手生命を大きく狂わされた

遡ると、代表的なところでは、小野伸二。あのスナイデルカイトファンペルシーがその実力を本気で認めたオランダで名を馳せた超天才。

彼はアジアで負わされたケガ選手生命を大きく狂わされた選手。で、それに対して日本サッカー協会がなにをしたか?しっかりとした保障なり担保なりフォローなりしているのか?

なにもしていないですよ。せいぜいちょこっと。あとは知らん顔。こんなときばかり「自己責任」という世論の空気を煽って、確実に自分たちの責任が大きいにも関わらず。

選手生命を絶つ」。言葉通りだと自覚できない組織がなんの役に立つというのか。文字通り「生命を絶つ」。無茶苦茶な招集を繰り返すふんぞり返った特権階級組織にそんな権限があると?

ははっ笑わせんな、ガチでなにひとついっさいの容赦なく全力でボコりにいきたいわ。こんなことばかりダラダラダラダラ繰り返しやがって。

 

今この世で一番泣きたいのは、本人ご家族除くと、間違いなくハノーファー・フロンツェック監督

試合以上に昨日から「キヨタケショック」が周り中蔓延。同じくショックに陥っていたいほど悔しい気持ちですが、清武ファン揃って号泣のため、いつものパターンでひたすら慰め続ける←イマココ。

でもね、みんな。今この世で一番泣きたいのはね。ご家族を除くとね。わかるね。

間違いなくハノーファー・フロンツェック監督だろうよ(遠い目)。

あまりにも気の毒すぎる。どれだけ清武弘嗣を買ってくれていたか、頼ってくれていたか。絶大な信頼を寄せて理解してくれている素晴らしい監督なのにまたこんな想いさせて。

日本サッカー協会は今回の一件、きちんと責任取る意味合い含めて、ハノーファーに対して人的補償で有望選手を超優先で送り込んであげてほしい。もちろん金銭保障も。

チームのエース貸し出したらケガさせて戻されて、しばらくピッチに送り出せないどころか、誰が彼の給料払ってると思ってんの?ハノーファーでしょう(怒)。保障くらいして当たり前だろうが!(冷怒)

 

何度でも這い上がってきた清武弘嗣がこんなことで負けるわけない!ケガなんかやっつけろ!

昨夜から内心ブチキレモード全開日本サッカー協会を全力でボコりたい気分でいっぱいですが、なにより清武弘嗣選手の一日も早い完治を願っています。

ケガに負けるなヒロシキヨタケ!!!!ここまで這い上がってきた清武弘嗣がこんなことで負けるわけない!!!!華麗なプレイで相手を翻弄しまくるいつもの勇姿で、ケガなんかやっつけてやれ!!!!

We’ll be with you!!!! We’re gonna win!!!!