記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「サッカーファンで知らない者はいない」といわれるチームのひとつが、ドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン。
知らないひとにざっくり解説すると「すっげえ強いチーム」です(あんたいっつもざっくりしすぎや)。
もうちょっとざっくり解説すると「世界4大クラブといわれているくらいすっげえ強いチーム」です(だからあんた以下同文)。
さて、ドイツ現地時間22日に行われたヴォルフスブルク戦で、バイエルン所属のあるストライカーがとんでもない快挙をなしとげました。
「笑うしかないワロタwwww」級の記録を達成したのは、ロベルト・レヴァンドフスキ。本日は「これは絶対書かねば!」と思っていた話題を!
【映像&ゲキサカ】最速ハットでとどまらず…レワンドフスキが10分間で驚愕5発
なんだよこれwwww サッカーゲームでもこんなのないし、漫画の展開に入れようものなら編集者にボツにされるレベルwwww
ちなみに、試合終了直後にアップされた同記事では「10分間」になっていましたが、公式記録として「9分間」に訂正されています。コチラをどうぞ。
最速5発に自らも驚くレワンドフスキ「シュートのたびにゴールが決まった」
ボルシア・ドルトムント出身、ポーランドのヒーロー・レヴァンドフスキ
ブンデスリーガ史上最速ハットトリック・最速4ゴール目・最速5ゴール目。相手チームはヴォルフスブルク。リーグ上位2チーム同士の闘いでの快挙。
ありえないほどぶったまげる記録を現実に樹立したレヴァことレヴァンドフスキ、コチラをご参考までに。
「来歴>クラブ」の欄にご注目を。
レヴァ、実は香川真司のボルシア・ドルトムント前在籍時にチームメイトとしてともに活躍した仲。
2連覇達成時だと、ヴァイデンフェラー・スボティッチ・フンメルス・シュメルツァー・ギュンドアン・シャヒンとも一緒です。
故郷のポーランドリーグで花開きかけたところ、ドルトムントが白羽の矢を立て契約。そこから大輪の花を咲かせた選手。
いつも思うことだけれど、香川真司の発掘といい、世界中を完璧に網羅するドルトムントのスカウティング能力は卓越している。本当にすごいことだな、と実感します。
つーかさ、バイエルンはレヴァンドフスキとゲッツェをとっとと返してくれ(超本音)。
ドルトムントキャプテン、マッツ・フンメルス、本音ダダ漏れツイート
で、2連覇時のチームメイトのひとり、マッツ・フンメルスキャプテンがこの試合を観戦し、試合後、こんな本音ダダ漏れツイートを。
Hahahahahahaha sorry aber das hab ich in meinem Leben noch nicht gesehen 😂
— Mats Hummels (@matshummels) 2015, 9月 22
訳「wwww ごめん、今まで人生でこんなの見たことないわwwww」
も・う・笑・う・し・か・な・い
ディフェンスリーダーからしたら、あるイミこれほど恐ろしいものはないわけですよ。9分間で5得点。2点、3点じゃない、連続5得点。
「笑うしかないワロタwwww」になるその心境、お察し申し上げます(白目)。
……………あれ?しかも、ドルトムントって確か、10月4日にバイエルンと対戦とかいう鬼のような日程が組まれてませんでしたっけね?(震え声)
が、が、がんばれドルトムント(小声)。
部下の素晴らしすぎる活躍を前に、上司ペップ・グアルディオラ◯する◯◯に変貌
さて、お待たせしました。ここでスペシャルなオチ……あ、いやいや……麗しいお姿をご紹介しましょう。
部下の素晴らしすぎる活躍を前にして、上司のあの方がそのときどうなったのか?
ライバルチームのキャプテンが「笑うしかないワロタwwww」ということは、そりゃあもう直属の上司はえらいことになっているに違いありません。
バイエルン・ミュンヘンの監督といえば?
そうです、サッカーを知らない20代女子たちに「ハゲのおじさん」などと、とんでもない不届きな呼ばれ方をされいじられている……あ、いやいやいや……愛されているあの方です。
バイエルンVSドルトムントのドイツカップを「○○と○○の闘い」と称した友人グッジョブ
イエスウィーキャン!(ちょっと似てる)ペップ・グアルディオラ!
では、そのときの姿でご登場いただきましょう。どうぞ!
恋・す・る・乙・女・か・よ
いやいや、ちょっと待って。きっともう少し引きの絵で見てみたら違うはず。気を取り直してもう一度見てみましょうか。
いいですか?この方、ものすごく偉大な監督ですからね?失礼のないように拝見するんですよ?いいですね?
だ・か・ら・や・っ・ぱ・り・恋・す・る・乙・女・か・よ
ちょっwwww ペップwwww
この顔、バルセロナ監督時代、リオネル・メッシ確変時にしか見せていない顔ですよ(小声)。でも、メッシのときは感激のあまり目を手で覆ったからね(小声再び)。
あともう一歩やレヴァ、ペップ乙女化こそレヴァがメッシレベルに突入するときやで(なにか違うような、などということはありません。そんなこといっさい考えてはいけません)。
上位同士の対戦でやってのけたレヴァンドフスキ選手に代表されるブンデスリーガのおもしろさ
つくづく「ブンデスリーガはおもしろい」と思うのは、昔からブンデスリーガとドイツ代表好きで、きっと前世はドイツ人(真顔)と感じるからかもしれませんが、差し引いてもブンデスリーガはおもしろいです。
ユルゲン・クロップ台頭以降、迫力があってスピーディー、だけどスピード一辺倒ではなく緩急の付け方が巧みなフットボールへと変貌。ますます「楽しい」といわれている同リーグ。
上位同士の対戦カードでやってのけたレヴァンドフスキのような凄腕たちが在籍するブンデスリーガ、ぜひ観てみてください。
仕事して遊んでサッカー観て。超充実の毎日にカモン!(こうしてどんどん仲間を増やしてきたのだよドゥフフ←怪しい笑いせんでええ)