【UEFA EURO 2016】いよいよユーロ開幕!ドイツの悪評消す努力を台無しにするバイエルンフロントに説教したい件

どーも。

ユーロ2016はどこが優勝すると思う?」の「」が発せられたと同時に「え?ドイツ以外に優勝する国なんてあるの?」と全方位に真顔で返答しまくり二の句を継げさせない大得意技に磨きをかけるsacchiです(キリッ←せんでええ)。

仮にもしも万が一曲がり間違って敗退したとして、自分がなにひとつもやらないくせにウダウダうっせーな(正直すぎる発言は控えてください)レベルの必ず沸く口さがないお馬鹿さん

ドイツ負けたじゃん!優勝じゃねえのかよ!ダセー!」などと、お行儀悪くケンカ売られようものなら

はあ?全力で闘った結果をけなすって人間として大丈夫?ダサすぎない?人間失格が服着て歩いてるの?生きる価値どこにあるの?」と確実に撃沈させるところまで当然セット(キリッ←だからせんでええ)。

そうです、UEFA EURO 2016がいよいよ開幕!6月10日~7月10日にかけて開催される欧州頂上決戦。どれだけこの1ヶ月間を待ちわびていたことか!ドイツサポーター王準備万端!

最初に知っておこう!「UEFA EURO 2016ってなあに?」という良い子のためのざっくりとしたユーロ講座

UEFA EURO 2016ってなあに?」という良い子のために、まず最初にUEFA EUROおよびUEFA EURO 2016(日本で多い表記は「EURO2016」「ユーロ2016」)について。

UEFA EURO(ユーロ)」とは、UEFA欧州サッカー連盟)主催の大陸選手権で、別名「UEFA欧州選手権」。ヨーロッパ各国のナショナルチームにより争われるヨーロッパ最強王者決定戦です。

FIFAワールドカップと同様、4年に1度、W杯開催年のちょうど中間年にあたる夏季五輪と同年に開催。優勝国には、FIFAコンフェデレーションズカップ(W杯の前年開催)出場権が与えられます。

すでに14回開催されており、ドイツ(西ドイツ時代含む)・スペイン通算3回優勝で同率トップ。出場回数だと、スペイン9回に対し、ドイツ11回で上回る結果に。

なお、15回目の開催となる今大会から、本大会出場枠が16か国から24か国に拡大。さらに群雄割拠の様相を呈しているといっていいでしょう。

[blogcard url=’http://jp.uefa.com/uefaeuro/’ width=” height=’150px’ class=” style=”]



海外サッカー放映権なんとかせえよ!スカパーをテレビで観れるようになったドイツサポーター王の心の叫び

以前、「なんとしてもドイツ代表の試合を観る!ドイツサポーター王にオレはなる!」などと、完全に己の性別や立場がイミのわからんことになりながら宣言したドイツサポーター王sacchi。

コチラをご参考までに。

[blogcard url=’https://blueazure.jp/sacchi/sports/bundesliga-dortmund-dfb/14844/’ width=” height=’150px’ class=” style=”]

スカパーオンデマンドで全部観れない」と知ったときのあの白目っぷり。ナニコレナンノバツゲームナノモード突入しつつも、あーでもないこーでもない不屈の精神大発揮。

金持ちでもないのに「金なら払うわ!ブンデスリーガとドイツ代表のためならいくらでも出すから観せてくれ!」と豪語するほど、自他ともに認めるドイツ好き、いや、前世ドイツ人。

で、ドイツサポーター王はその後、どうしたか?

ヨーロッパリーグドルトムントVSリヴァプール・ファーストレグ当日、ついに念願のテレビでスカパーが観れることに!やったぜこれぞドイツサポーター王!

そんな「サッカー最高!」連発エンドレスサッカー中継三昧サッカーライフがはじまり、幸せなことこの上ないドイツサポーター王の目の前に、さらなる現実が。

ユーロ2016本戦はWOWOWが中継担当だってさ(白目)」

サッカー仲間そろって白目再び。

えーと。……………いくら金払わせるんだよバカああああああ!!!!(そっとしておいてください)

OFFICIAL SITE
WOWOW



「ドイツ代表チームでバイトしたい」からの「あんな怖いとこ行かせて酷い目にあわせたくない」に白目

間違いなく前世はドイツ人」と冗談で口にしていたのに、「それ以外になんかあるの?」と全方位に真顔で返されるほど、どうやら自分が考えていた以上に昔からドイツ好き。

シャレがシャレにならないドイツサポーター王、WOWOWも契約、当然ガッツリテレビ観戦仕様。入念な下調べのもと、ベストな契約も算出。

そこのオマイラ!「なんでそういうときほどやたらと頭キレるの?」などと、真顔すぎるほど真顔でたずねるんじゃない!

OFFICIAL SITE
WOWOW

さて、そんなドイツサポーター王の日常で、新たな事実と出くわすことに。以下、友人たちとのある日の会話。

さ「テレビ観戦もいいけど、間近で観てみたいんだよね。大会期間中ドイツに住みたいなー
友「フランスで開催だから、ドイツに住んでも間近で観れないじゃん
さ「あ、そっか。じゃあドイツ代表チームで1ヶ月バイトしたい。間違いなくドイツ人が呆気にとられる、ワーカホリック気味日本人の本領発揮してくるわ
友「sacchiらしすぎてなんもいえないwww 確実に交渉勝ち取ってマジで住み込みバイトしそうwww
さ「めっちゃ働いてくるわ。DFBのエライひとたちに交渉してくる

友「いや、でもさ、やっぱダメ。ドイツにだけは行かせたくない

……………ほぼ異口同音の返答に、「はあ?なんで??」。

友「だってドイツ人って絶対怖いじゃん。いくら前世ドイツ人ってくらい昔からドイツ好きでも、やっぱりsacchiは日本人だからあんな怖いとこ行かせて酷い目にだけはあわせたくない

な・に・こ・の・ま・さ・か・の・回・答



誤解されまくっているドイツ人のイメージの悪さに、白目どころか途方に暮れて手のつけようがない

まずい、ドイツ人のイメージが思っていた以上に悪すぎる(白目)。

ヨーロッパ圏におけるドイツは、戦時中のナチスの影響で「他国映画では必ず悪役」だったり、サッカーでも前回ワールドカップ優勝の際、「あの国にだけは優勝させたくなかった」と憎まれ口が飛び交ったほど。

こうした事実は昔から知っていました。「なんつー気の毒な国だ(白目)」と同情すると同時に、「そんな中で優勝するタフネスドイツゴイスー」と惚れ惚れするドイツサポーター王あるある。

で、興味深かったので、「日本人はドイツ人に対して率直にどんな印象をもっているか?」を友人知人ネットワークを全力活用し幅広く聞いてみました。驚くほどイメージが悪かったので、あえてよろしくない印象を。

ナチス・ドイツの歴史が強すぎて、人種差別が激しい国としか思えない。

まったく笑わない人間ばかり。いつも無愛想で、うっかり冗談言ったら殺されそう。

やたらと細かいイメージが強い。流すべきところも流さずにネチネチされそう。

ケチなひとが多いようなイメージ。デートでもキッチリ割り勘デフォルトとか。

融通が利かない印象しかない。もっとおおらかにできないの?とケンカになりそう。

特に男性は女性をたいせつに扱わないイメージが強いから、ドイツ人男性は怖い。

体が大きいから、小柄な日本人のことを見下して馬鹿にしているに違いない。

堅物で真面目すぎて、なに考えてるのかわからない人物像しか浮かばない。

工業製品は優秀だけど、サービス業関係が酷すぎて日本人は特にブチキレるはず。

ど・う・し・て・こ・こ・ま・で・酷・い・イ・メ・ー・ジ・も・た・れ・て・る・ん・だ・ド・イ・ツ・人



日本は歴史に無知なことも関係する?戦中戦後を知る世代ほど、ドイツに対して好印象

ダメだ。完全に誤解されてる。愛するドイツのこの誤解されまくりは放っておけない。なんとかしなくちゃ

せっせと「ドイツのよさをシンプルイズベストに語り尽くし理解してもらう布教活動」敢行。ドイツ代表チームをトリガーに、「ドイツっていいでしょ?」「ドイツ人チャーミングでしょ?」。

おかげで、「ドイツっていい国なんだね」「ドイツ人のイメージって思っていたのと違う」と、少しずつ浸透してきたことにニンマリ。

マジメな話、かなり上の世代ほど、ドイツ人に対して好印象。理由は、戦時中の同盟国関係。ところが、若くなればなるほど、よほどサッカー仕事・観光などで精通していなければ「よくわからない国」。

日本は歴史に関して無知なことも関係するかと。ヨーロッパ諸国は、自国はもとより他国との関係構築で歴史をしっかりと学習する国が多いため、若い世代でもアジア圏の中では断トツで日本に対して友好的。

日本の場合は「よくわからない」結果、「ガタイが大きくて怖そう」。

なんだその方程式!ガタイが大きいのは気が優しくて力持ちなのに!と力説するドイツサポーター王再びあるある。

「またやらかしたバイエルンフロント」に頭抱えるどころじゃなく説教したいドイツサポーター王

と・こ・ろ・が・だ

そんな地道な草の根活動を台無しにしやがる……あ、いやいや……してくれるニュースが入るわ入るわ。

やっぱりドイツって最低だなー」と飛んできたのは、コチラ。

[blogcard url=’http://www.football-zone.net/archives/34110′ width=” height=’150px’ class=” style=”]

……………軽く殺意が沸くとはまさにこのこと(落ち着いてください)。

オイコラマテ、バイエルンフロントどういうことだ、なにしてくれちゃってんの、バイエルンフロントがビジネス界のドイツ人の印象になってるひと少なくないのに(軽く怒りで震えながらの抗議)。

酷いよドイツくん!ひとの気も知らないでなんてことしてくれんのよ!もうドイツくんなんか大嫌いだよバカああああああ!!!!

などと、余裕でコントぶちかませるくらいバイエルンフロントに説教したいわたしですが、なにか?(真顔)

ドイツを誤解すんなよカミングスーン!ガッツリやります、ドイツサポーター王本領発揮のドイツ代表特集

もうドイツくんなんか大嫌いだよバカああああああ!!!!」と叫びながらも、ああ、嫌えない、どうしても嫌えない。ドイツサポーター王、ドイツを心から愛してる。

バイエルンフロントには「オマイラ自分たちが各方面からもたれてる印象と立場わきまえろ!」とボコりたいキブン満載。

それはそれとして、もうこうなったら本気でガッツリやります、ドイツ代表特集!

おうよやるわ!せっかくUEFA EURO 2016だしね!みんなドイツを誤解すんなよカミングスーン!(もうなにがなんだかわからない自分自身を小一時間ほど問い詰めたい)

OFFICIAL SITE
WOWOW