【東京ストリート by Nikon D90】イルミネーション大手町編/大手町フィナンシャルシティ・オーテモリ

弟子のみならず師匠も走りまくる日本の師走。あっという間に今年最後の連休に突入です。

いよいよ明日はクリスマスイブ。人混みが大の苦手なわたしにとって、「クリぼっち」こと「クリスマスひとりだぜ(ドヤア←せんでええ)」を超満喫しまくる聖夜の夜。

とはいえ、昼間散歩がてら出歩くのはもちろん、イルミネーションは時期をズラして毎年必ず楽しんでいます。要はシャレにならないくらい本気で「人混み無理」な人間(真顔)。

そんな東京生まれ東京育ちのイルミネーション好きが、「クリスマス直前特集」と題し、大人がゆっくりと夜を楽しめる街大手町をご紹介します。

明日明後日の夜、クリスマスデート計画中のカップルさんをはじめ、まだ行き先を決めていない人はぜひチェックしてみて。

[blogcard url=”https://blueazure.jp/sacchi/photo/marunouchi-tokyo-kitte/18577/”]

丸の内編もあわせてどうぞ!

大人が楽しめる街、大手町は、「大手町フィナンシャルシティ」を中心にイルミネーションめぐりを

2016年4月に竣工した「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」、同7月に開業した星野リゾート星のや東京」が話題の大手町。東京で今、おさえておきたいスポットとしても注目を集めています。

 

大手町フィナンシャルシティ/グランキューブ

サウスタワー」「ノースタワー」、今年新たに仲間入りした「グランキューブ」「星のや東京」の4つのゾーンで展開する「大手町フィナンシャルシティ」。

グルメはもちろん、リラクゼーションフィットネスクラブスパ、環境技術を用いたエコミュージアムまでズラリ。

 

各ゾーンに往来可能な中央エリアに大手町仲通りが走り、植栽やベンチが並ぶ光景は都会のオアシス。どこに身をおいても落ち着ける、大人のための空間です。

残念ながら今回の写真はイルミネーション点灯前なので、今年から大手町仲通りまで延伸した「丸の内イルミネーション」により植樹がシャンパンゴールドに輝く姿はおさめておらず。

 

ぜひその目で確かめていただきたい!というオチ(笑)。冗談さておき、気軽に足を運んでみてください。高層ビル好きにもたまりません。「日本の建造物は芸術だ」と惚れ惚れするはず。

 

これまで大手町といえばビジネス街。休みの日に出かけるイメージがなかったのが、丸の内から大手町にかけて実施された大規模再開発を経て変貌をとげました。大手町の新たな表情に触れてみて。

OFFICIAL SITE:大手町フィナンシャルシティ

 

星野リゾート 星のや東京

上質かつオンリーワンのおもてなしが、日本人はもとより諸外国の観光客、ビジネスパーソンにも愛される星野リゾート。満を持して首都圏におくりだした「星のや東京」は、期待を裏切らない圧巻の出来栄え。

この美しい外観。ああ、早く泊まりたい。そのためにも仕事がんばろう。ホテル・旅館ステイ好きを上手にくすぐってくれる「星のや東京」、さすが!と拍手をおくりたいほど、あいかわらずいい仕事しています。

 

大手町フィナンシャルシティになじみながらも、「星のや東京」らしいこだわりがうかがえるエントランス。その土地の在り方を踏襲しながら個性を描くのは、星野リゾートならでは。

 

配色やデザインセンスの粋にうならされるばかりか、ちょっとした休憩にもうれしいベンチ。日が暮れると明かりが灯る仕掛けとともに。

 

東京の街がもっと大好きになる。都内一等地にありながら、どこかなつかしさを覚える風景は、一見の価値があります。

一休.comからの予約が一番お得でおすすめ星のや東京 by 一休.com

 

次世代都市緑化計画により都会のど真ん中に現れた“大手町の森”「OOTEMORI(オーテモリ)」

ここが都会のど真ん中、大手町であることを忘れてしまいそうになる光景は、次世代都市緑化計画により誕生した“大手町の森”。

 

大手町フィナンシャルシティと並び高い人気を誇る「OOTEMORI(オーテモリ)」とその周辺も、さまざまな顔をもつ癒やしの空間です。

”を感じさせるライトアップは同エリアならでは。深みのある色彩で魅せるランドスケープデザインに、うっとりしたり、ほっこりしたり。

OFFICIAL SITE:OOTEMORI(オーテモリ)

 

通り沿いの街路樹も、この街はすべてが新鮮で、そこかしこがアート。大手町は東京の可能性を映し出す存在。自然との共生がひそやかに息づいています。

 

イルミネーションが点在していることも、大手町のうれしいポイント。「大手町フィナンシャルシティ」「OOTEMORI(オーテモリ)」だけじゃなく、散歩気分でめぐってみて。

 

実際に足を運ぶと良さが実感でき、いつもとは異なる都会の表情に出会える」との声があがる大手町。

おすすめは、夕方から出かけて、窓際の席で早めの食事をとりながら風景を満喫し、日が暮れて明かりが灯りだしたころ、イルミネーションをたどりながらゆっくり散策。

いずれもクリスマス以降も展開しているので、年末年始年明けにも最適です。「クリスマスや年末年始を騒いで楽しむなんてとっくに卒業」という大人こそ、上質な時間をお過ごしあれ。

丸の内編もあわせてどうぞ!

[blogcard url=”https://blueazure.jp/sacchi/photo/marunouchi-tokyo-kitte/18577/”]